公園の旬をお届け!

公園の旬をお届け!
「大泉緑地だより」5月号が4月1日に発行となりました!
表紙は一足早いですが5月に見頃を迎えるかきつばたです♪
今回発行の「大泉緑地だより」5月号及び前月号の4月号については大泉緑地公式ホームページからもご覧いただけます♪
<大泉緑地ホームページ・大泉緑地だより紹介ページ>
https://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/dayori.html

※「大泉緑地だより5月号」P.3「おおいずみの森ヨガ」について次の通り誤りがありましたので訂正させていただきます。
誤)講師:岩切明世⇒正)講師:石橋尚美

○大泉緑地で能の世界に触れる!
5月6日(月・祝)ゴールデンウィーク最終日は大泉緑地で能の世界に触れましょう!
14時~16時までが講習会室での「伊勢物語と能面の世界に触れる」講習会(※要事前予約)、16時30分からはかきつばた園での能の実演を行います!
また5月1日(水・祝)~5月13日(月)まで花と緑の相談所展示室にて展示会「伊勢物語と能の世界展」を行います!

○おおいずみの森ヨガ
4月からシリーズで開催しております「おおいずみの森ヨガ」、5月は「おおいずみの森ヨガ~新緑ヨガ~」を開催します!
5月18日(土)10時~11時大芝生広場で芝生の緑や空の抜けるような青さを楽しみながら心身ともにリラックスしながらヨガを楽しみましょう♪
4月18日(木)から受付開始となります!

○ふれあいの庭ライトアップ
先月号でもお伝えしていたふれあいの庭ライトアップ、ライトアップ期間中の3夜連続でイベントを行う事が決定しました。
―4月19日(金) Fitness night
おおいずみの森ヨガ ふれあいの庭ライトアップヨガ
日時:4月19日(金)16時30分~18時
定員:10名
参加費:1,000円
※要予約(大泉緑地管理事務所窓口へ来所もしくは電話)
☎ 072-259-0316
ー4月20日(土) Movie night
月明かりの映画館
日時:4月20日(土)18時~19時30分
作品:ロラックスおじさんと秘密の種
定員:約100名
参加費:無料
ー4月21日(日) Music night
ガーデンコンサート
日時:4月21日(日)17時~18時
参加費:無料

「大泉緑地だより」はホームページ以外にも管理事務所、花と緑の相談所、堺市北区役所などで配布しています。ぜひ一度、ご覧ください?

#大泉緑地
#大泉緑地だより